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脳洗浄®サロン“tears”

リピート率が50%→90%“以上”に。

宮城県仙台市で、完全個室の落ち着いた雰囲気の中、小顔効果、リラックス効果などに効果があると話題の「脳洗浄®」が体験できるサロン「tears」様。

大手予約サイトから新規のお客様が、再来店に繋がらないことを課題にお持ちで、弊社のLINEマーケティングサービスを導入頂きました。

【ご導入前の課題】

●新規のお客様の再来店率アップ

●より便利に予約できる仕組みづくり

●既存のお客様のご紹介数を増やす仕組みの導入

【ご提案内容】

●初来店した方が自然にリピーターになる仕組みを構築

●LINEと既存の予約システムを連携し、より便利に再予約ができる仕組みの構築

●もっと気楽にご紹介をして頂ける媒体を構築し、予約サイトに頼らない導線づくり

【導入効果】

●導入約1年で、リピート率が50%から90%以上にアップ。

●ご紹介からの新規予約数が約4倍に増加。

●お客様のご利用状況に併せて簡単に情報発信ができるように。

【導入店舗様からのご感想】

当店のように美容業界に従事している方で、予約サイトを利用していない方はいないと思います。

集客する上では欠かせないツールですが、一方で頼りすぎないようどう活用していくか、そんな課題を持っている方も少なくないと思います。

私がLifortuneの伊藤さんに相談したのも、そんな課題に頭を抱えているときでした。

予約サイトを通じて、初めてお店に来て下さる方が増える一方で、なかなかリピーターになって頂けない。
かといって、新規のお客様をこのまま探し続ける時間の捻出も難しい。
店舗の経営者であれば誰もが抱えるであろうそんな“よくある課題”を解決できないか、そのヒントを得られたらと思い、お話を聞きました。

当店の状況を事細かにヒアリングして頂き、伊藤さんからご提案いただいたことは、今の集客方法や稼働を大きく変えずに集客を上げる仕組みの導入でした。

中でも当店で課題だった再来店率の向上。
それが仕組みで解決できる方法を、当店の状況を加味してご提案を頂き、「これなら解決できるかもしれない」と可能性を感じ、LINEマーケティングサービスの導入を決めました。

導入してまず驚いたことはすぐに効果が出たことです。
それまでは新規で来て頂いても次の来店の予約をされる方は2人に1人ほどでしたが、導入以降は、次の予約をされる方がどんどん増え、今では予約をしない方の方が珍しいくらいになりました。

また、当店は回数券型のサービスなのですが、今までは一度回数券をすべて使うとそれ以降来店される方は全くいらっしゃらなかったのですが、導入以降、はじめて回数券を更新されるお客様がいらっしゃるようになりました。

LINEを活用することで、再来店するメリットがより目に見える形になり、お店側からもお客様に次回予約をご案内しやすい状態ができたことも、導入して良かったと思える理由の一つです。

私だけでも運用できる仕組みとして作って頂いたおかげで、導入から1年以上たった現在でも変わらず運用できています。

今後もしっかり活用しながら、さらにお客様が便利に、そして喜んで頂けるサービスを作っていきたいと思います。

【導入店舗様について】

●店舗名:

脳洗浄®サロン“tears”

●事業内容:

仙台駅から徒歩7分。こだわりのオールハンドによる”PARAFUSE.脳洗浄”で癒しのひとときが体験できるサロン。むくみ、肩・首コリの解消はもちろん、更に自律神経を整えるアプローチで不眠、ズキズキする頭の痛み、眼の疲れの改善をサポート。表面はもちろん内面からのケアで小顔&疲労解消にも。頭から身体を整えるサポートが受けられる。

≪所在地・営業時間≫

宮城県仙台市青葉区中央2丁目5-9 庄文堂ビル3F 北側 

営業時間:10:00~最終受付18:00 

定休日:水曜日

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