Works
DX support
仙台 杜の都ホワイトニング
申込、決済から予約管理までをLINEで一元化!
仙台駅から徒歩4分。わかりやすい料金体系で、はじめての方でも安心して通えると好評のセルフホワイトニングサロン「仙台・杜の都ホワイトニング」様。
創業当時、シンプルな顧客管理ツールの作成と、お客様が使いやすい予約ツールの構築のため、LINEマーケティングサービスをご導入いただきました。
【導入前の課題】
●サロン未経験のスタッフでも使える顧客管理ツールの選定
●申し込みから予約完了まで、お客様が簡単に行えるシンプルな予約ツールの選定
●店舗での現金管理が不要になるキャッシュレスシステムの導入
【ご提案内容】
●スタッフがPCやスマホで簡単にお客様の問い合わせ対応や予約確認ができるツールの導入
●お客様がLINE上でご予約、予約の変更、プランのアップグレードができるシステムの構築
●QRコードひとつで完了する決済システムの導入
【成果、効果】
●QRコードひとつでプランの申し込みや決済ができるため、現場の負担を極力少なくして営業を開始できた。
●お客様が普段使いしているLINEから予約申し込み、変更が可能になり、お問い合わせ対応もほぼ発生していない。
●現場のオペレーションがシンプルなため、スタッフ自ら改善提案が上がってくる良い雰囲気を醸成できている。
【企業様からのご感想】
創業の準備段階からLINEを使った顧客管理システムの導入は検討していました。
今やLINEは老若男女問わずあらゆる世代が毎日のように使っているツールです。
お客様の使いやすさを考えれば、活用しない手はありませんでした。
しかし、どう活用するのがもっとも業務効率化に繋がるのか、この具体的なイメージが固められず、今回、Lifortuneさんにサポートをお願いしたんです。
担当の伊藤さんとお話する中で、想定していた使い方を超えて活用できることがわかり、
こちらも新しい使い方のアイディアも考えることができました。
無事創業迎えたあとも引き続き伊藤さんにフォローいただいており、細かな修正もすぐに対応いただいたり、LINE活用のアイディアの壁打ち相手になっていただけることも心強く感じております。
オープンしてから運用もある程度安定してきた中で、まだまだやりたいことがあるので、Lifortuneさんの力もお借りしながら一つ一つ良くしていきたいと思います。
【導入企業様について】
仙台 杜の都ホワイトニング
仙台駅より徒歩約4分。
宮城県仙台市青葉花京院1丁目1-52
朝日プラザ花京院1201