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一般社団法人 食アスリート協会


顧客インサイトから『食アスリート協会の本当の価値』を発掘!

本当の価値を中心としたブランディング・集客施策の実施へ!

「スポーツ栄養を通じて子供達とアスリートの未来を応援する」をビジョンに、「すぐに実践できる食事理論」と「栄養を受け止める体の作り方」を学ぶ講座を提供している食アスリート協会様。

沢山のニーズに応えたい!と対応を続けられたことでターゲットがばらつき、それに伴うブランディングやマーケティング施策も、成果が出切らずにいるようでした。

10周年を目前に、もっと多くの方に「食アスリート理論」を伝えたい!とご相談頂きました。

【ご導入前の課題】

●具体的な課題点と、何をすると今より良くなるか?が特定しきれていない

●同時にWebサイトリニューアルも行いたい

●SNSを活用したマーケティングにも関心があった

【ご提案内容】

まずは「課題を特定するところ」からスタートし、そこから見つかった「食アスリート協会様の本当の価値」を元にデザインや施策設計を行いました。

●会員様へのデプスインタビューを通して「食アスリート協会様の本当の価値」を発掘

●ターゲット層を7属性 → 3属性へ思い切って削減(本当の価値を必要とするターゲットのみに)

●コアターゲットを中心に「Webサイトリニューアル」及び SNS集客施策の企画

●KGI/KPI分析を中心にした定期的な施策の改善サポートの実施

●各種提携先のご紹介


【導入効果】

●本施策実施後、毎月40名超のオンランイベント集客の成功

●Instagram、LINE、Webサイト各種、毎月10%ずつの安定増加

●提携先の増加

●ジュニアインストラクター養成講座、25期10名から26期12名(現時点)で20%アップ


【導入店舗様からのご感想】

当協会は、簡単に実践できる食事理論である「食アススタイル」を普及することで、スポーツ・社会に貢献することを使命に活動を行っています。

しかしながら、その狙いのためか、活動のターゲットが広範囲にわたり漠然としたPR活動となってしまっておりました。

Lifortuneさんに支援をいただき、ターゲットごとのストーリーが明確になり、PRに活用するSNSの適切な選択、数値的なKPIの設定により、活動方針が明確になり、集客力が上がりました。その結果、直近の講座受講生が20%アップにつながりことができました。

今後2年ほどの中長期のフェーズ設定を共有し、これからの活動方針を明確にすることができるようになりました。


【導入企業様について】

●団体名:

一般社団法人 食アスリート協会

●事業内容:

アスリートやスポーツを頑張る子どもを応援するママ等に向けた「実践できる食事理論」と「栄養を受け止める体の作り方」を学ぶ講座提供。

①指導者育成

食アスリートジュニア・シニアインストラクター養成講座(資格認定)

②一般向け

食アスリートジュニア・シニアインストラクター活動支援

③アスリート個人・チームサポート

④アスリートセカンドキャリア支援

≪所在地≫
〒160-0006 東京都新宿区舟町8-2 石橋興業舟町ビル3F

TEL 070-5019-4982 / FAX 03-5919-7336

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